fc2ブログ

Sleep Cycle alarm clock

iPhoneアプリ「Sleep Cycle alarm clock

Sleep Cycle alarm clock - Maciek Drejak Labs

いわゆる目覚まし時計代わりになるアプリです。

しかしながら、ただの目覚ましではありません!

iPhoneの加速度センサーで眠りの深さを読み取って、眠りの浅いタイミングに癒し系の音楽で起こしてくれます。

さらに、眠りの深さを記録してくれていて、グラフで見ると興味深いです。


眠りの深さ2

こちらは17日夜から18日朝にかけてのグラフ。
いきなり爆睡だったみたいです・・・


眠りの深さ1

そしてこちらは18日夜から19日朝にかけてのグラフ。
あんまり熟睡できていなかったみたい。
たしかに何度か目が覚めて、なかなか寝付けなかった気がします。

詳しく説明してくれているこちらのようなレビューもたくさんありました。

日本語での説明がないのは私のような英語苦手人間にはつらいですが、なんとなく使えちゃうと思います。







スポンサーサイト



精神保健福祉士国家試験問題集

iPhoneアプリ「精神保健福祉士国家試験

精神保健福祉士試験問題集 - worksquare Co., Ltd.

私も来年挑戦したいと思っている精神保健福祉士。

試験対策に欠かせないのは過去問

日々忙しい中、勉強時間を確保するのはなかなか難しいですよね。

ちょっとした合間を有効活用したい方にオススメのiPhoneアプリです。

移動時間、病院の待ち時間、トイレ(?!)

いろんなところでサクっと勉強できちゃいます。

ちなみに「社会福祉士国家試験」アプリもあります。

社会福祉士試験問題集 - worksquare Co., Ltd.

オムロン歩数計 HJ-205IT

年末年始、歩数計を探していました。

年末年始といえば、ついつい太ってしまうものですから・・・

ただ今年はなぜか太ることはなく現状維持でいけました。

しかしながら、私の物欲は収まることを知らず、
「歩数計、歩数計・・・パソコンとリンクできるイケテル歩数計・・・

そうして見つけたのがコレ!

オムロン歩数計 HJ-205IT

オムロンの歩数計 HJ-205IT

いくつか色は選べるのですが、私は青系が好きなので、迷わずこれに。

画像にある白いお皿みたいなものは「オムロン USB通信トレイ HHX-IT2」というものです。もちろん、これも付属。

このトレイがUSBでパソコンと接続されていまして、歩数計の「転送」ボタンを2秒間押すと、歩数などのデータがパソコンへ転送されるのです。

なんてスタイリッシュ!


ウェルネスリンク」というサイトに登録をして、ログインすると、歩数やら何やら管理できてしまうのです。

いろんなコラムなども読めるし、期間内に一定の歩数をクリアすると抽選で景品が当たるなどのイベントもやっています。

これなら続けていけそう(な気がする!)。

今日から身につけてみました。

記念すべき初日の歩数は



451歩・・・!!!

今日はパソコンで仕事していたもので・・・

目標は1日10、000歩。

今年こそは適正体重に戻したいです。

最後に豆知識。

「万歩計」は山佐の登録商標です。それ以外は「歩数計」と呼びましょう。

それでは、また。




ためしてガッテン 計るだけダイエット

始まりました!
m3hoursの「でじたる」。

パソコンやiPhone、iPod、周辺機器など、デジタルな感じのする物(ときには違うものもあるかもしれません)を紹介していく場所にしていきたいと考えています。

どうぞよろしくお願いいたします。

さて、1回目はiPhoneにダウンロードしたアプリを紹介します。

昨日ダウンロードしたばかりの「ためしてガッテン 計るだけダイエット」。

NHKで放送されている「ためしてガッテン」で紹介されたダイエット法を実践するためのツールとして活躍しそうなアプリです。

朝と夜、1日2回の計量データを入力。
一言メモも入力できます。
Twitterと連動して投稿することも可能。

この年末年始に食べ過ぎた・・・なんていう方には良いのではないでしょうか?

ちなみに無料アプリです。



OneStep Diet - NHK ENTERPRISES, INC.
プロフィール

m3hours

Author:m3hours
群馬県在住の社会福祉士です。
普段は障害のある方たちの就労支援に従事しています。

ホームページは
http://m3hours.inukubou.com/
よかったら御覧ください。

あなたは


カウンター

人目のお客様です。
ありがとうございます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR